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消費生活相談窓口をご案内します
「身に覚えのない請求書が送られてきた」などの相談が増えています。
消費生活センターでは、くらしの中で発生するさまざまなトラブルのご相談を承ります。
「どうしよう!」「困ったな・・・」と思ったら、一人で悩まずお早めにご相談ください。
《 相談無料 ・ 秘密厳守 》
横手市消費生活センター(横手市役所本庁舎1階)
電 話 (0182)32-2919
相談時間 平日 午前9時~午後5時
上記相談時間外は、
国民生活センター『消費者ホットライン』 188(いやや・全国統一番号)へ
消費者行政に係る意思表明
横手市では、国の地方消費者行政活性化基金を活用し、消費生活センターの周知・機能強化、消費者被害防止のための啓発を図ってまいりました。
今後もより一層、消費者行政の推進に取り組んでいくことについて、市長より意思表明がされました。
横手市消費者行政の概要
内容 ・沿革
・組織および事務分掌
・業務内容
・消費生活相談の概要
消費生活センターだより
内容 2018/6/1号 ・平成29年度の相談状況、主な取り組み など
2018/8/1号 ・相談事例紹介
2019/6/1号 ・平成30年度の相談状況、主な取り組み など
2020/6/1号 ・令和元年度の相談状況、主な取り組み など
2021/6/1号 ・令和 2年度の相談状況、主な取り組み など
多重債務の相談情報をお知らせします
借金の返済にお困りの方、解決方法を一緒に考えてみませんか?
多重債務は必ず解決できる問題です。一人で悩まずご相談ください。
多重債務等でお悩みの方は、横手市消費生活センター(電話 0182-32-2919)または下記の相談ダイヤルへご相談ください。
見守り情報(高齢者・障がい者・子どものトラブル防止)の配信をお知らせします
これらの情報は、高齢者・障がい者を対象としたメールマガジン「見守り新鮮情報」、子どもを対象とした「子どもサポート情報」でも配信しますので、ぜひご活用ください。
国民生活センター見守り情報のページhttp://www.kokusen.go.jp/mimamori/index.html

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このページに関するお問い合わせ先
市民福祉部生活環境課(くらしの相談係)
所在地:〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号
電話番号:0182-35-4099 ファックス:0182-33-7838
メールアドレス:kankyo@city.yokote.lg.jp