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消費生活相談窓口をご案内します

 「身に覚えのない請求書が送られてきた」などの相談が増えています。
 消費生活センターでは、くらしの中で発生するさまざまなトラブルのご相談を承ります。
「どうしよう!」「困ったな・・・」と思ったら、一人で悩まずお早めにご相談ください。

  《 相談無料 ・ 秘密厳守 》  
  横手市消費生活センター(横手市役所本庁舎1階)
       
 電   話  (0182)32-2919  
     
相談時間  平日 午前9時~午後5時  
      上記相談時間外は、
              国民生活センター『消費者ホットライン』 188(いやや・全国統一番号)へ

 

消費者行政に係る意思表明

  
 横手市では、国の地方消費者行政活性化基金を活用し、消費生活センターの周知・機能強化、消費者被害防止のための啓発を図ってまいりました。
 今後もより一層、消費者行政の推進に取り組んでいくことについて、市長より意思表明がされました。

消費生活センターだより

横手市消費生活センターからのお知らせです。
内容 2018/6/1号  ・平成29年度の相談状況、主な取り組み など
   2018/8/1号  ・相談事例紹介
         2019/6/1号  ・平成30年度の相談状況、主な取り組み など
   2020/6/1号  ・令和元年度の相談状況、主な取り組み など
   2021/6/1号  ・令和 2年度の相談状況、主な取り組み など

多重債務の相談情報をお知らせします

  借金の返済にお困りの方、解決方法を一緒に考えてみませんか?
多重債務は必ず解決できる問題です。一人で悩まずご相談ください。
 多重債務等でお悩みの方は、横手市消費生活センター(電話 0182-32-2919)または下記の相談ダイヤルへご相談ください。

見守り情報(高齢者・障がい者・子どものトラブル防止)の配信をお知らせします

 国民生活センターのホームページでは、「今、どんな手口で勧誘が行われているのか」、「どんな製品事故が発生したのか」 などをお知らせしています。
 これらの情報は、高齢者・障がい者を対象としたメールマガジン「見守り新鮮情報」、子どもを対象とした「子どもサポート情報」でも配信しますので、ぜひご活用ください。


国民生活センター見守り情報のページhttp://www.kokusen.go.jp/mimamori/index.html 

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このページに関するお問い合わせ先

市民福祉部生活環境課(くらしの相談係)
所在地:〒013-8601 秋田県横手市中央町8番2号   
電話番号:0182-35-4099 ファックス:0182-33-7838
メールアドレス:kankyo@city.yokote.lg.jp